🟣九星で見る恋愛・人間関係・悩み🟣

九星気学の視点から見た体験をお届け

健康が全てだと思う

健康は資産!

 

ボクは人生について色々と

考えてきたけど

最終的には

健康が一番だと感じます。

 

好きな事をするにも

身体が元気である必要がありますし、

仕事を続けるにも

健康が必要。

 

会社で人がどんどん辞めていき、

続けている人も

体調不良で欠勤など、

ボクの仕事場でよくある事。

 

そこで会社が困って、

ボクに出勤のお願いが来たりする。

 

この状況に安心感がある。

 

何が安心かというと、

自分が必要とされている事で

収入面で安定していると言う事。

 

悪い言い方だけど、

欠勤する人がいるおかげで

ボクが求められる。

その分収入が入る。

 

じゃあみんな健康になったら

どうするの?って思ったけど、

 

不思議とそうはならない。

 

今の会社で5年以上務めているけど、

新入社員が入ってきては辞めていく。

 

長くいる人も

一定数辞めていくし、

続けている人も体調不良で

休んだり、出勤時間減らしたり・・・

 

そんな事がなくならないので、

常に人が不足している。

 

だから

いつでも出勤できる

ボクが求められる。

 

ボクはお世辞にも

仕事はできる方じゃない。

(最低限やっとけば怒られない

基本だけ抑えてるレベル)

 

そんなボクでも

人手が必要なので

貴重な存在になっている。

 

何が言いたいかというと、

そこまで仕事が出来なくても、

出勤できるってだけで

重宝される。

 

つまり・・・

出勤し続けるということは、

「健康でないと出来ない事」だ。

 

会社に入りたての頃は

出来る人が重宝されていて、

みんな出来る人を目指している印象だった。

 

出来る人にならないと

生き残れない、

出来ない奴は白い目で見られる・・

 

そんな雰囲気があったけど、

結果的に出来る人は

疲れてイライラし始め、

それがストレス⇨欠勤や退職へとつながる。

 

結局生き延びているのは

健康をキープできている人。

 

健康一番大事やん!

 

と言っても

健康をキープするのも

なかなか大変。

 

そこで、

何が健康を害するのか

ボクなりに考えると、

やはり人間関係が大きい。

 

はじめは人間関係より

生活習慣じゃないか!?とも

思ったけど、

 

その生活習慣の乱れ自体が

ストレスから起こるわけだし、

そのストレスは人間関係から起こる。

そう考えると人間関係だと思う。

 

ボクはだいぶ人間関係に

悩み続けた。

 

会社の合わない人の

プレッシャーがすごかった。

 

そのストレスの軽減に

とても役に立ったのが

ボクにとっては気学のお出かけだ。

 

出かけるだけで!?と

なりそうだけど、

出かける事で

とても心が整ってくる。

 

なので

吉方位取りはとてもお勧めです。

 

気学の効果をお伝えするなら、

簡単に言うと足りないエネルギーを

取れるって事です。

 

昔のボクは

人の気持ちが異常に気になって、

それがストレスにつながっていると

感じました。

 

これはエネルギーが

人の気持ちに向かいすぎだと思い、

エネルギーのバランスが

崩れていると分析しました。

 

それを整えるのが

気学だと思います。

 

自身にあう方位に出かける、

そうすることで

気持ちのバランスが整ってくる。

 

それを繰り返した結果、

ある変化が起きた。

 

まず、

人のことしか考えなかったボクが、

好きな事や、

生きがいを見つけられるようになった。

 

視野が広がったというか、

もっと広い視点で

世界をとらえるようになれた。

 

有り余るエネルギーを

人ばかりに向けず、

上手に分散できるようになった。

 

そうする事で

自分の心が落ち着いて、

ストレスへの耐性が高くなった。

 

結果的に

健康をキープ出来ていて

長く仕事が出来ていると思う。

 

軽いお出かけで

吉の気を取ることが出来るので、

簡単に開運が出来るのが

気学の面白さだと思います。

 

それプラス

小さな事や、ご先祖様、周りの人達への

感謝の気持ちを大切にすると

吉方位の効果も上がります。

 

心に余裕がないと

とても周りへの感謝は

難しいと思いますが、

 

まずは吉方位をとって

心を安定させる事から入ると

やりやすいと思います。

 

精神面のストレスを感じたり、

最近イライラしやすいといった場合、

気のバランスが崩れているかもしれません。

 

吉方位へのお出かけを

実践してみるのはいかがでしょうか🙂