🟣九星で見る恋愛・人間関係・悩み🟣

九星気学の視点から見た体験をお届け

人間関係の悩み解決アクション

人間関係は伝える事!

 

こんにちは😀

人間観察大好きのボクが、

人付き合いのトラブルについて

感じたことをお伝えします。

 

冒頭でいきなり

答えを言っちゃってますが、

人間関係は伝え合いがとても重要だと

思います。

 

思いを伝えるのって

結構難しい。

 

それがほぼほぼ問題の元。

 

ボクは人と争ったり、

険悪な空気は凄く苦手で、

出来る限り避けようとするけども

どうしても合わない人が出てくる。

 

そうなる原因は

全部共通点があって、

ほとんど誤解。

 

こっちが良かれと思った事が

相手には歪んで伝わっている。

もしくは

相手がそれを望んでいない。

 

どっちにしても

「伝え合い」が足りていない。

 

この伝え合いが不足するのは

苦手な人。

 

苦手だからこそ

コミュニケーションが不足するし、

それが伝え合いの機会を失い、

誤解へと繋がっていく。

 

この誤解が結構やっかい。

 

些細な誤解も積み重なれば

ものすごく険悪な空気を作る。

 

積み重なった良くない関係は

五黄(腐敗)を呼び込み

人間関係が腐っていく。

 

そうなってくると

「この人が近くにいるだけで嫌!」

となって煙たがられ、

そこに居るだけで苦痛になる。

 

表現が悪いけど

五黄は腐る・ゴミなどの意味合いが

あるので、

ゴミを見るような扱いを受ける。

 

ここにはある答えがある。

 

五黄の凶作用が出ているというのは

五黄の気が疎かになっているということ。

では五黄の気とは何か?

それは「愛」です。

 

五黄=愛

 

愛が足りていないのは

無関心であり、

そうなると人間関係も

腐っていく。

 

なので合わない人が

いくら苦手とはいえ、

愛を持って関心を持つことが

大切ですね。

 

その人を

理解しようとする気持ちが

大事です。

 

そこまでやってみて

良くない結果が出るのであれば、

あとは相手の問題なので

気にする事はないでしょう。

 

苦手な人と

積極的に関わっていく必要は

ないと思いますが、

誤解だけは解いていた方が良い。

 

ボクは合わない人に

凄く誤解されてると感じた。

その誤解を解くことだけに

意識をフォーカスして接した。

 

何を意識したかというと

 

なぜ誤解されたのか?

あのやり取りで相手はどう受け取ったのか?

良かれと思ったのが何故関係が悪化するのか?

 

それを考えると、

ボクの言葉が足りてなかったなとか、

冗談が冗談と伝わってないなとか、

何か答えが出てくる。

 

冗談が冗談と伝わってないなら

一言冗談だよと伝えればいいし、

自分の気持ちの意図を伝えれば良い。

 

伝えるとこ伝えると

自分自身はとてもスッキリする。

 

それを聞いた相手が

良くない反応をしたとしても

言い切ったという清々しさがある。

 

逆に、

言いたいけど言えなかった、

となると

誤解は続くわけで・・

 

その後も

その人との間では

気持ち悪い感覚が続く。

 

ボクは長いこと

自分の気持ちを

人に伝える勇気がなかった。

 

その結果

気持ち悪いモヤモヤ地獄に襲われ、

このモヤモヤした気持ちが

ものすごく苦痛だった。

 

言いたい事が言えない人は

この感覚がわかるかもしれない。

 

このモヤモヤ地獄を

味わいすぎた反動で、

言ってスッキリしてしまいたい!

という気持ちの方が強くなった。

 

言えなかった頃は

言ってしまった後の恐怖を

考えていたけど、

 

実際に言えてしまうと

想像以上にスッキリできた。

モヤモヤ地獄から解放された喜びだ。

 

実際に実行する事は

六白金星(行動)を表し、

六白は充実の意味があります。

 

行動できると

充実するんですよ。

(今回の場合は心の充実)

 

行動の力は最強です。

 

もし行動ができずに

恐怖している方は、

こう考えてみるといいです。

 

「行動した時点で、

他の行動しない周りの人より

自分の方が強いんだと」

 

そして人間関係でも

充実を手に入れましょう✨

 

六白金星は

天の力の意味もあります。

 

自分の「間違っていない」

思いを

勇気出して

主張する事で

 

天の力が働き

味方になってくれる人も

現れます。

 

でも、ヨコシマな気持ちはだめ。

自分の誠実な真心を

伝えていく勇気を持つのが

ポイントです。

 

ボクの場合は

心から信頼し合える付き合いを

したいと思っている。

 

だけど

穏やかなキャラのせいか

人に合わせてばかりで

本音が見えない・・・とか

 

八方美人のような

イメージを与えたり

猜疑的な目で

みられたりが多いんですよね。

 

だから

誤解している人に向けて

誠実な気持ちを

正面から伝えている。

 

「あなた方を惑わしてる気もないし、

仲良く接したいんだよ」と。

 

それで変な顔されるなら

上記で伝えたように

もう気にしない。

 

本当の事を誠実に

伝えたのだから。

 

ただ、勇気を持てと言っても

そう簡単な話じゃない。

 

勇気を持つために

実践してきた事も

今後シェアしていこうと思います。

 

ではでは✨