🟣九星で見る恋愛・人間関係・悩み🟣

九星気学の視点から見た体験をお届け

恋愛の縁が出来ない原因は・・?

恋愛の縁を作るには四緑パワー!

 

相手をコントロールし始めると

恋愛はうまくいかない。

 

よく知らない男性に

興味を持った彼女が

恋愛で失敗したお話。

 

彼女は優しそうな彼の雰囲気に

惹かれて

支配ばかりが念頭にあり、

彼を思いやる心に欠けていた。

 

彼が自分の思い通りに

動かないと

不満な態度で彼に

怒りの感情をぶつける・・

 

彼女としては

好きなあまりの怒り。

もっと私に興味を持って欲しいという怒り。

 

しかし

彼はそれに対して

ビックリして距離を置いてしまう。

 

その結果

彼との心の距離が離れてしまった。

 

さらに彼女は猜疑心を持ち、

彼の気持ちを考えずに

「私に興味ないんだ」と思い込み、

不満な態度を取り続ける。

 

その不満な態度も

彼の意識を向けさせる事が目的だったが

 

それによって

彼は完全に距離をとり、

関係の修復は困難になってしまった。

 

この中には

恋愛運を失う四緑の凶作用が働いている。

 

猜疑心は四緑の凶作用で、

心の距離を遠ざけてしまう。

 

のちの彼の気持ちは、

「仲良くしたかったけど

怒っているから関わりにくかった。

だから距離をおいた」と表現している。

 

もう一つ

恋愛をダメにしてしまったのが

相手をコントロールする気持ち。

 

自分の理想通りに

彼が動いて欲しい!

という気持ち。

 

自分は変わろうとせずに相手を動かすというのは

傲慢さになり

気学で言えば五黄殺を呼ぶ。

 

五黄殺とは

自分で墓穴を掘り

物事を破壊する効果になる。

 

この場合は

恋愛運を完全に破壊してしまった。

 

ある程度

仲良くなってからのわがままなら、

キャラとして受け入れられる事も

あると思うけど、

 

お互いをよく知らない状況だと

恋愛運の吉凶が直接出やすい。

 

わがままだけでは通用しない。

恋愛もギブアンドテイク。

思いやりに欠けていると長続きしない。

 

恋愛するなら

四緑の力は大切にするのがお勧め。

 

四緑の意味する

「思いやり」を大切にする事で

心の距離は縮まっていく。

 

わがままさも大切ではあるし

恋愛を楽しむ重要な部分だけど、

よく知らない相手に

いきなりわがままはリスクがある。

 

恋愛での距離を

縮められないって悩みがある場合は

相手への思いやりを始めに意識してみては

いかがでしょうか?

 

さらに四緑の力を倍増させる

方法があります。

 

それは「爽やかさ」です。

 

距離を縮めたい相手には

爽やかに接してみましょう✨