🟣九星で見る恋愛・人間関係・悩み🟣

九星気学の視点から見た体験をお届け

メンタルを安定させるお勧めアクション

メンタル強化につながる開運方法。

 

メンタル強化には色々

言われている事があります。

 

心の持ち方なら、

 

自信を持つ

継続する

夢を持つ

人間関係を良好にするなどなど。

 

分かっちゃいるけど

それが出来ない。

 

過去のボクはそれに悩んだ。

 

メンタル鍛えようと思って

自信を持つ方法とか、

動画や本を参考にしたけど

結局メンタルが良くならない。

 

参考にした時だけは

一時的にやる気が出るけど、

しばらくすると

いつもの軟弱メンタルに戻る。

 

ボクはとにかく

人の気持ちが気になった。

 

それで感情が乱されるのが

とても嫌だった。

 

人を気にせず、

周囲に惑わされない自分に

なりたかった。

 

ボクなりに思ったのが

メンタルが強い人には、

太いガードがあるイメージ。

 

例えるなら

立派なお城があって、

敵に責められないように

しっかりガードを固めている感じ。

 

その安全なお城の中に

自分がいれば

気持ちも安定するし

簡単にはメンタルも乱れない。

 

メンタルが乱れやすいのは

このお城が簡単に

崩されるような状況に思える。

 

前のボクはというと

ちょっと相手が不機嫌に見えると

何か怒らせたかな?

嫌われてたらどうしよう・・・など

 

すぐにメンタルがブレブレになって、

お城に簡単に攻め込まれている感じだった。

 

このブレブレマインドを

なんとかしたかった。

そこで役に立ったのが

吉方位のおでかけ。

 

お出かけして

やることは簡単で、

お茶するとか

散歩したりサイクリングしたり・・

 

もっともっとメンタルを

太くするには、

さらに違う方法があるけど、

 

ネガティブな感情を

とりあえず緩和したい場合であれば

まずは吉方位への散歩はお勧め✨

 

被害妄想があるとか、

あまりにもネガティブな気持ちが

強い場合は

特にお勧めです✨

 

ボクはこれでかなり

気持ちが救われました。

 

メンタルには

段階があると思っています。

 

例えば

超ネガティブで

鬱気味で

生きることすら辛い・・・

 

といった状況の時に

自分の好きな事を探すとか

難しいと思ってます。

 

ボクはそれをやってました。

超ネガティブな時に

好きな事を見つけねば・・・と

なっていたんですが、

 

いくらそうしても

ネガティブな感情が

邪魔をして、

好きな事どころじゃない。

 

まずはネガティブな思考を

なんとかしなければ

好きな事を見つけるのは

難しいと感じ、

 

吉方位への

お出かけを実践した所

気持ちにゆとりが出てきて、

だんだん自分の気持ちに向き合えた。

 

向き合えたというか、

今まで気づかなかった

自分の内側に気づけるというか、

 

ネガティブループを抜け出す為の

キッカケが見えてきやすくなる。

 

それをさらに続けていくと、

そこで初めて

本当にやりたい事や

生き甲斐が見え始めてきた。

 

そんな体験があったから

メンタルのケアには

順番があるんだなと感じた。

 

考えたらそれもそうだ。

重病人の人がいきなり

激しい運動なんてできやしない。

 

まずは病気を治して、

それから次の段階へ進む。

 

メンタルもその段階が

あるんだと思う。

 

もし、

ネガティブな気持ちが強くて、

夢もなく、やりたい事も

見つからない事に焦っているなら、

 

やりたい事を探すよりも

まずは心のケアを先に検討すると、

次のステップに進みやすいかと思います。

 

その一歩目で

吉方位取りをお勧めしています。

 

お金もかからないし、

1キロ先ぐらいに出かけるだけで

簡単に吉の効果を得られるので

とてもやりやすいです。

 

もともと散歩自体が

健康的ですし、

そこに加えて吉方位を

プラスすれば良い効果倍増です。

 

あまりにも

気持ちがネガティブな人は

 

吉方位にいくと

始めは居心地の悪さを

感じやすいかもしれません。

 

これは

悪運のデトックスといえます。

 

簡単に例えると

タバコ辞めたい人が

やめようとすると抵抗感を感じる

みたいな感じです。

 

今までの習慣や状況に

身体が馴染んでしまっている

感じですね。

 

なんでもそうですが、

慣れた環境から変化しようとすると

一時は居心地の悪さや

抵抗を感じるもんです。

 

逆にいえば

吉方位に行っても

そこまでの抵抗がなく、

すぐに快適な気持ちを感じられれば

 

開運体質になっているといえそうです。

 

開運体質になっていれば

次の段階へ進むサインといえます。

 

その時は自分の好きな事

やってみたいこと

何か挑戦するなどを検討しても

良いかもしれません。

 

ボクの知り合いで、

かなり凶体質だと感じる方がいて、

(生活がグータラだったり、めんどくさがりだったり)

 

一緒に出かけた際

凶方位に行くと

なぜかそこに長居するんです。

 

でも、

吉方位に行くと

すぐに帰りたがろうとする。

 

身体が凶作用を求めて、

吉作用を拒んでいるような印象を感じました。

その人には方位の話なんてしたことはなく、

 

その人と出かけた時に

吉方位か凶方位か

ボクがただ調べてただけですが、

興味深いなと思いました。

 

今回は吉方位のお話でした☺️

ではでは✨