🟣九星で見る恋愛・人間関係・悩み🟣

九星気学の視点から見た体験をお届け

知恵のある人の特徴4つ

こんにちは❗️レオパです。

本日は知恵のある人の特徴についてです。

 

知恵は

SMSが普及している今の時代は

とても必要だと感じます。

 

あまりに情報が溢れすぎてて、

情報ジプシーになってもおかしくない。

知識だけ仕入れて

何がしたいのかわからないなんてことも・・

 

そんな時

自分で考える知恵が必要になります。

 

知恵のある人に必要な要素を

気学的な観点から4つお伝えいたします。

 

①情熱がある

情熱は何か目的に沿って

注ぐエネルギーとなるので、

自然に試行錯誤が生まれます。

 

目的に向かって

何かしたい場合、

どうやってそこにたどり着くか?

考えます。

 

考え続けた結果

知恵が生まれてきます。

 

②お洒落に気を使う

 

お洒落も考える力が養えます。

同じ服を繰り返し着るなら

考える必要はないですが、

 

お洒落をするなら

着こなしの組み合わせとか

髪型、カラーなど

色々工夫しますね。

 

何気ない事ですが、

こういった習慣があると

日々試行錯誤するので

知恵も鍛えられます。

 

お洒落は楽しみながら出来るので

続けやすいですね😀

 

カラーに赤を混ぜてみると

情熱も掻き立てるサポートにもなります。

 

③行動を計画的に考える

 

例えば休日の予定のない日、

どのように行動を起こすでしょうか?

 

何も考えず

何となくカフェに行くとか、

何となくスマホ眺めて

ベットでゴロゴロするとか・・・

 

そんな

「何となく」の時間を

計画的に考えられるのも

知恵が身についてきます。

 

例えば

何時までに買い物して、

この時間からは勉強しようとか、

残りの時間はのんびり過ごそうとか・・・

 

実はこの計画が

先に伝えた「目的に沿った行動」(情熱)にも

繋がるんですね。

 

計画的に毎日を過ごすと

気持ちもメリハリがついて

やり遂げた感があって気持ちよく過ごせます。

 

ボクが感じた感覚は

何となく過ごす時と比べると

気持ちのグチャグチャが整理された感覚です。

 

やろうとしていた事を

先延ばしにしちゃう癖がある場合

特におすすめです。

 

④クリエイティブ

クリエイターは

知恵そのものです。

 

お絵描きもそうですし、

動画編集、カメラ撮影、

アイディアが必要なものですね。

 

何でもそうですが、

繰り返しやってるうちに

知恵が磨かれていきます。

 

カメラ撮影にしても

ただ写真を撮ることから始まって、

もっと良い写真を撮るために

角度や距離感とか考えますね。

 

そうすると知恵が鍛えられてきます。

 

何もかもAIがやってしまう時代、

AIに出来ない独自の知恵は重要な要素ですね。

「僕らにはAIにはない個性がある!」

 

ちなみにぼくはあまり知恵が働きません

(頭悪いんかな・・・😑)

 

最後に、

今お伝えした特徴は

全て九紫火星の要素です。

 

つまりは、

九紫火星の方位を吉方位で

お出かけするのもお勧めです。

 

九紫が回座した方位に

お出かけするのもアイディアがわく

サポートが働きます。

 

九紫が相剋の場合は

九紫が取れないので

南方位で吉になる日で取ることができます。

 

知恵力をどんどん高めていきましょう✨