🟣九星で見る恋愛・人間関係・悩み🟣

九星気学の視点から見た体験をお届け

優しい人が悩む、きつく見える人の視点

   悩むのは相手の気持ちが

    理解出来ていないから

 

人間関係で

悩む部分として、

価値観の違いが問題になりがち。

 

プライベートなら

価値観の合う人とだけ

付き合えば良いと思います。

 

が、

 

仕事ではそうもいきません。

 

 

優しく接しても

きつい態度を取られて辛い!

とか、

 

嫌われているんじゃないか?

とか

モヤモヤする事もあると思います。

 

相手の視点がわかれば、

モヤモヤする気持ちも

楽になると

思うので...

 

嫌われているんじゃないか?とか

無駄に

気にする必要もなくなります。

 

まぁ

意図的に意地悪な態度を取る、

単に性格が悪いだけの人も

いるかも知れませんが、

 

今回はそのパターンは無しにして、

 

悪い人じゃないけど

きつい印象が

気になってしまう、

そこに悩んでいる...

 

といった時に、

視点の違いを知ると

無駄に誤解しなくて済む!という

記事になります。

 

思いやりタイプの場合、

相手に振る舞う自分の態度とか

雰囲気に気をつける傾向があり、

 

相手に不快感を

与えないように心掛けてる場合が

あります。

 

感じよく接して

気持ち良い人間関係、

争いのない人間関係を保ちたい

といった気持ち。

 

自分がしたい振る舞いは、

同時に相手にも

して欲しい振る舞いでもあります。

 

思いやりタイプの人は

相手にも同じような振る舞いを

期待しているので、

 

期待に反して

相手の態度が素っ気なかったり、

言い方に冷たさを感じると

気になってしまいます。

 

ですが、

これで気に病んでしまって

モヤモヤするのはしんどいですよね。

 

だったら

理由を知ってスッキリしましょう!

 

きつい人(そう見えてしまう人)は

相手への

思いやりよりも先に、

念頭にある意識があります。

 

それは

「問題解決」です。

 

今、

目の前で

起きている問題を解決する事。

 

仕事でいえば

責任を持って取り組んでいる、

となります。

 

そこに視点を向けた

振る舞いが「きつく見える」

という事ですね。

 

九星では、

金星や、土星の人には

その傾向は強いです。

 

金星、土星の人は

責任感が強く、

 

例えば仕事なら、

仕事のミスに対する危機感が

強めなので、

しっかり対処しようとする傾向です。

 

また、

頭の回転が早いので(特に六白金星)

優柔不断や、対応の遅い人には

イライラしがち。

 

もしかしたら

穏やかな人としては、

 

自分は優しく接しているし、

何も不快感与えてないのに

何故きつい態度取られるのか?

 

と、

疑問があるかと

思いますが、

 

そもそも

その視点が全く異なり、

 

土星や金星の場合、

「優しくされたから自分も優しく」

ではなく、

 

問題解決が念頭にあるので、

「やる事ちゃんとやって」って

事ですね。

 

なので

嫌われているとか考えるより、

やることやれば大丈夫でしょう🍀

 

木星の人(三碧、四録)は

思いやりの視点が強いので、

 

思いやりを持つ場面と、

そうでない場面を切り分けるよう

工夫してみましょう🍀

 

もし、

仕事が遅いとか

優柔不断で悩んでいるなら、

 

六白金星の

気を取り入れるのをお勧めします。

 

六白金星の気は

テキパキ動けるようになり、

責任感や

迷いない行動力が身に付きます。

 

六白金星の気を取り入れるには、

目に見える物質に関わり、

そこで起こる

問題を解決していく事です。

 

例えば自転車。

乗りこなすならメンテナンスは

欠かせませんね。

 

不具合で

ブレーキが効かないのに、

安心して乗れるでしょうか?

 

そう考えると「責任重大」ですね。

それが六白金星の意識です。

 

「やることちゃんとやる」です。

 

ゲームもそうです。

今ではオンラインで

協力プレイもありますが、

 

自分が下手だと、

周りに迷惑がかかります。

 

「責任」が問われますね。

 

そうならない為には、

自分が下手という問題を

「解決」していく必要があります。

 

その為には

いくつもの「問題解決」を

乗り越える必要があります。

 

このように

物質の関わりで、

「問題解決」を行っていく

習慣を持つと...

 

六白金星の気を取り入れられ、

処理能力の速さ、

迷いない決断が身に付きます。

 

または自宅から見た

北西方位を吉の時期に取るのも

良いですね。

 

六白パワーで仕事の

出来る人になりましょう✨

 

「問題解決」を

こなしていると

次から次へと新しいテーマが

やってくるので、

 

忙しくなり、

自分自身が鍛えられ、

 

いつの間にか

きつい人なんて気にならない

メンタルが出来ていると思いますよ🥳