🟣九星で見る恋愛・人間関係・悩み🟣

九星気学の視点から見た体験をお届け

人間関係で距離を置きたい

人間関係を気にせず生きるには!?

 

こんにちは😊

人間関係での悩みはとても多いと感じます。

 

筆者は人間関係が

ものすごく苦手でした。

相手の気持ちを気にしすぎて

疲れてしまう。

 

誤解を受けたり、

思いやりを利用されたり・・

ストレスで自律神経は乱れ、

不眠症にもなりました。

 

何度か職を

転々としましたが、

原因はほとんど人間関係。

 

逆を言えば

人間関係の悩みが解決すれば

大半の悩みから解放されるとも言えます。

 

実は

人間関係は悩み続けていても、

深く考え続けても

一向に解決しません😱

 

何故か?

悩み続けたり

深く考えたりする事は、

気学では人間関係そのものを表します。

 

つまり、

悩んだり、深く考えたりしていると

逆に人間関係の縁を呼び寄せる力が働きます。

引き寄せの法則も働きます。

 

人間関係を引き寄せる作用を育ててしまっているんですね。

 

人間関係で

距離を置きたい場合は

視点を変える必要があります。

 

人間関係を

構築していきたいなら別ですが、

今回は距離を置く為の方法をシェアします。

 

不要な関係を切っていきたい時、

必要な力とは何か・・・

それは

情熱です!

 

好きな事や

夢中になれるものはなんでしょうか?

 

お絵描き

ゲーム

スポーツ

釣りなど

 

夢中になって

エネルギーを注げる物が理想です。

 

筆者は一つ気づいた事がありました。

 

自分が悩んでいた時、

嫌な人の事を常に意識していたのです。

 

そして不思議と

相手もこっちに意識を向け続ける。

 

鏡に映すかのごとく

お互いに変な意地を張ったり、

苦手意識が高まり続けて

気まずい空気が漂ったり・・・

 

そんな中で

好きな事に意識を向け始めました。

 

そうすると

好きな事への意識が強くなっていき、

苦手な人への意識は段々遠くなって行きました。

 

気づくと

相手もこっちを意識しなくなっていました。

いつの間にか縁が離れていたのです。

 

以前は人の事を気にしすぎて

メンタルブレブレでしたが、

好きな事に打ち込んでからは気持ちが安定し

メンタルがブレにくくなりました。

 

これはくっついたり離れたりの

エネルギーを応用した結果です。

 

気学ではこの作用を引き起こすのが

「情熱」です。

 

もし不要な人間関係で悩むなら

好きな事を意識して

そのエネルギーを価値に変えましょう✨

 

せっかくの

貴重な時間ですから、

有意義に過ごしたいものです。

 

人間関係を切ると言うと

少し寂しい気もしますが、

切った分新しい縁が生まれてきます。

 

それは

今までの関係よりも

必要で価値のある関係になるでしょう。

 

情熱が全く持てない場合は

洋服や小物などに

赤色や紫色を取り入れてみるのがお勧め。

 

また

晴れた日に外に出たり

明るい音楽を聴くのも効果的。

 

情熱を持つポイントは明るい気持ちです。

 

思考が人生に反映されるので

楽しい未来を想像する習慣が持てると理想的ですね☺️